2013年8月22日木曜日

飲み方いろいろ

早いもので、8月も後半です。
先週、先々週は太陽の熱が突き刺さるような猛暑日が続きましたが今週は少しばかり和らいだように感じます。
まあしかし、相変わらず日中は暑いですね。
もう少しで秋。皆さんバテずに頑張りましょう。
 さて、今日はボトルケージについて少しだけ。
写真のボトルケージとツーリングボトルは世界で愛用されているごくごく一般的なサイズです。
ツーリングボトルはペットボトルより一回りほど大きく、ボトルケージもそれにあうようになっています。
ペットボトルを入れると、太った僕の指でも隙間に入るぐらいぶかぶかです。

これならどうでしょう。
気持ちがいいほどピッタリでしょう?
 そうなんです。
こちらはペットボトルサイズに合うように作られたボトルケージなのです。
ただサイズを縮めただけではありません。
丸形になっている背もたれ形状のおかげでボトルの縦揺れを防いでしっかり保持してくれます。
シンプルな形ながらしっかりと考えて作られているんですね。
Made in Japanなところも好印象ですね。

こちらのMINOURA PC-500はお一つ¥900-(税込)です。

今回はブラックとシルバーのみ仕入れましたがそれ以外にこれだけのカラーバリエーションがあります。
取り寄せも可能ですので愛車のコーディネートアイテムとしてもお楽しみください。

只今ETではツーリングボトル用、ペッドボトル用、どちらのケージも置いております。
あなたのサイクルライフに合わせて選んでみてくださいね。

Jin Matsumoto

0 件のコメント:

コメントを投稿