2013年8月16日金曜日

BROOKS

 BROOKS LEATHER BARTAPE
BROOKS SWIFT CHROME

BROOKSのバーテープやサドルを取り付けさせて頂いく機会があったので少し紹介させてください。
BROOKSはイギリスで1866年発祥した老舗のレザーブランドです。
サドルやバーテープからアンクルバンドやバッグなどアパレル類まで、豊富なラインナップでお客様を楽しませてくれます。
自転車用の革ブランドは幾つかありますがこれほど多くの製品を扱っているのはBROOKSぐらいではないでしょうか。
サドルだけでも約40モデルほどのラインナップがあり、その一つ一つのモデルの中にもブラックやブラウンなど幾つものカラーバリエーションがあります。
一人一人の体にあった形、そしてバイクとのコーディネートもこれだけの豊富なラインナップから選ぶことができるのです。
多すぎで迷ってしまうほどですね。
BROOKSの革サドルは使い始めはとっても硬いです。
しかしながらBROOKSの専用ミンクオイルで定期的にメンテナンスしながら日々使いこむことによりオーナー様のヒップの形に合ってくるです。
馴染んできた頃にはもう手放す事のできない大事な相棒になりますよ。
また経年変化でいい味がでてくるのもレザー製品の素敵なところでもありますね。
クリックでAged lineのラインナップを表示
先ほどBROOKSの製品は最初は硬いと書きましたが、ユーザー思いのBROOKS社はAgedというラインナップをつくりました。
絶妙にブレンドされたオイルやワックスをあらかじめ塗込まれたAged lineのサドルは買った一日目から快適に乗ることができますよ。


サドルやバーテープ、グリップやペダルクリップまであなたのバイクをトータル的にコーディネートできるBROOKS。
あなたもBROOKSのワールドを体感してみませんか。

Jin Matusmoto

0 件のコメント:

コメントを投稿